FC2ブログ

春風センセーション届いた

ういんどみるOasisの新作「春風センセーション!」届いた。



早速始めたいけど未だにHDDの中身の整理ができていない。
ちょっと前からいらないファイルや必要ないデータを外付けのHDDに移してはいるけど、まだ空き容量に不安が。
それよりインストしたまま未クリアのゲームが二、三本ほどあるのがな~。
まずはそれをどうにかしないと……。

>月曜の鴨撃ちの結果
わかりませんでした。
火曜の朝に確認に行こうと思ったけど、朝っぱから雨で行けず、やんで確認んに行ったら砂防ダムの水が雨のせいで溢れていたせいで、まったくわからずじまい。
次からは撃つ時間帯もよく考えないといけない。
スポンサーサイト



三連休の猟成果

週末はお世話になっているグループの方々に混じってイノシシ猟に行くのですが、この三連休は仕事やら消防の訓練やらで参加できず。
なので近所のダムやら池を回って鴨撃ちに。
まあ獲れたのはコガモが一羽だけですが。

今日の夕方は砂防ダムで鴨を撃ったのですが、ダムの奥の方に落ちたので結果は未確認。
双眼鏡やらダムの回りやらを回って確認したのですが、日暮れで暗くなり時間切れ。
明日の朝一で確認しようかと思ってはいるのですが……。
こういう時に仲間か優秀な猟犬が入ればいいなと思いますよ。

ジェットヒーター修理

暖房器具の一種のジェットヒーター。
写真ではレミントンと書かれてますが、作りとしてはマスターヒーター製だと思われます。日本の代理店はヤナセ。
01

ウチでは暖房ではなく、布団乾燥機の熱源として使ってます。
が、このヒーター。米国製なんですが、リーマンショックでメーカーが潰れて生産されて居らず販売停止の状態。
おまけにちょこちょこと故障があるので部品は必須。なのでオクでこの手のヒーターを結構落としてます。
このレミントンヒーターも夏頃に予備部品用として落としましたが、動作品なんで冬場に暖房として使うことに。
が、ものの五分と動かず止まるばかり。
ジャンク品扱いだったんでモーター回るだけでも御の字な気持ちで落としたので文句はないのですが。
まあそれでも使えなければ意味が無いのでさっさと修理することに。
見た目普通。最初はキチンと動き、すぐ止まるとなればヒューズが故障しているのかと。

画像、真ん中当たり。電源コードの下にある出っ張りがヒューズ。
02

カバーを外してオレンジ色の部品がヒューズ。
03

写真だと端子結線してますが、古い型だと芯線剥きだしてそれを単に束ねてテープグルグル巻きになってるんで、これは結構新しい型ですね。
構造としては結構単純な作りなんで、壊れたヒューズを取っ払い端子をつなぎ替えるだけです。
04

これで直りました。
一箇所だけ端子を取り替える必要がありましたが簡単なものです。
モーターや点火トランスを入れ替えたり燃焼室を掃除することに比べれば子供だましです。
米国製は故障が多いですが単純な作りなんで修理は素人でもできます。
日本製だと電磁弁使ってあったり、数年で型式がかわり部品も互換がなかったりと、素人には手がだせませんから。
こでれ朝の寒い仕事場もマシになります。

初猟

11月15日ということで岡山県も猟期に突入。
まあ有害駆除の許可を持っているのでイノシシは今までも追っていたのですが、それでも気分は高まります。
で、朝一で近くにダムに鴨を撃ちに行きましたが見事にはずれ。
その後イノシシの形を探してみてそれからお世話になってる猟グループに合流してきました。
昼ごろから合流してシシを探しましたが見つからず。一度犬が鳴いて追いかけたのですが見事に逃げられて。
それでも自分が合流する前に一頭捕れていたらしく、それを解体して打ち上げに。
初猟で獲物が取れる事はそんなにないそうなんで盛り上がりました。
明日もグループの方々はやるそうですが、自分は地区のイベントの裏方に。
山のてっぺんのイベントなんで寒いんだろうなー。

ブログ始めました。

ホームページの更新停止から結構経ち、更新再開しようかとおもったんですが、ビルダー立ち上げて書いてアップするのが面倒だったんでブログにしてみました。
基本的に趣味のPCやら猟のことを書いていこうかと。
またブログに慣れてないんで四苦八苦してますが、まあ何とかなればいいんですが。
プロフィール

伽夜丸

Author:伽夜丸
PCゲーム(エロ物含む)
STGゲーム(縦横どちらも)
を嗜む、トラックボール派
猟師もやってます

カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Amazonお品書
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR