FC2ブログ

薪ストーブ自作

仕事(自営のクリーニング業)が暇なので溶接の練習がてら薪ストーブを作りました。


溶接機は以前イノシシの捕獲檻を作ろうと思い購入。
檻も半分程度は作ったのですが、仕事が繁忙期に入り中断。そのまま放置してます。
で、最近寒いので仕事が少なく時間もあったので再び溶接にチャレンジ。
材料もいらない灯油タンクがあったので作ってみました。

溶接は高校の電気科時代に実習でやっただけ。あとは自己流です。
幸い仕事場に200vがあったので電源は延長ケーブル買ってきてそこから引っ張ってます。
溶接棒の動かし方も感覚が分からず甘い部分もありますが、まあなんとか使える物ができたかと。
ためしに炊いてみましたが火が漏れる心配も無く。
あとは禿げた塗装の代わりに耐熱スプレーでも塗っておこうかと思います。


スポンサーサイト

巻き猟

日曜日ということで巻き猟に行ってきました。
自分がお世話になっているグループは早い人は七時くらいからシシの痕跡を見て歩いています。
今日は備中松山城の東側の山に大きなモノが居るとのことでやりましたが、犬がシシでは無く猿を追いかけてダメでした。
備中松山城は昔猿園があり、そこが閉園して以降野生化した猿が多数生息しています。
犬が猿を追い回しだしたら犬が諦めるのを待つしか無いです。
犬を回収したあと二回戦、三回戦と場所を変えてやりましたが成果ゼロ。
三回戦目は一人が逃げてきたシシに矢をかけてましたが、残念ながら外れて逃げられました。
日没間際でなければ追えれた場所だったんですがね。残念でした。
明日は新聞配達が休みなんで家の周りの痕跡を見ようと思います。
ただ今年はシシが少ないので多分痕跡は無いでしょうね。
罠にも相変わらずかからないし……。

プロフィール

伽夜丸

Author:伽夜丸
PCゲーム(エロ物含む)
STGゲーム(縦横どちらも)
を嗜む、トラックボール派
猟師もやってます

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Amazonお品書
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR