fc2ブログ

猟期終了

本日三月十五日をもって今年度の猟期が終わりました。
最終日は平日ということで出猟せず家の裏の木を伐採してました。
祖父母がずいぶん昔に植えた杉の木なので大きくなっており、木の根が本宅の下まで伸びていてもう伐採するかと言う話になり、近所の人や業者の人と一緒に伐採してました。

さて、今期の猟期はあまり出猟することが出来ませんでした。
十一月末に風邪をひき二週間ほど体調不良が続き、十二月はなにかと行事や用事があり。
年をこして正月になれば何度か出猟できましたがシシは獲れず。
二月にはインフル食らって半分寝てました。
それでも人数が集まることが出来た最後日である十一日に大きなメスが獲れたとのことで御呼ばれしてきました。
撃った人の話によれば仕留めた後にも続けて四、五頭大きなヤツや小さなのが走ったとか。
犬も持っている人三人が入れて賑やかにやったようです。

狩猟は終わりましたが、引き続き有害駆除が通年であります。
今年は作成中の檻を完成させて設置しようかと。あともう一基ほど檻がほしいのですが、それはお金をためて買おうと思います。

とりあえずは免許の返納ですね。
銃砲検査の日取りの通知も来たし忙しくなってきてます。
スポンサーサイト



プロフィール

伽夜丸

Author:伽夜丸
PCゲーム(エロ物含む)
STGゲーム(縦横どちらも)
を嗜む、トラックボール派
猟師もやってます

カレンダー
02 | 2018/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Amazonお品書
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR