FC2ブログ

狩猟免許

今年の狩猟免許が届きました。画像は銃猟ですが、罠猟も登録してます。


免許のほかはバッジに火薬類無許可譲受票、狩猟地図に出猟カレンダーと出猟カレンダーの結果冊子。あとは日猟会報。
それと役場からの補助金についてのお知らせがありました。

日猟会報は前年の事故状況などが載っているので必ず読んでます。
その中に銃器関連他損障害事故というのがありますが、有害駆除の最中に42m先の釣り人が耳が痛くなったという事案があったのですが、これはどうなんですかね。
確かに猟銃の音は大きいですが、射場で耳栓なしで近くで音を聞いても痛みは一時で引きますが。
まあこれは個人差があるので当てになりませんが。
結果は因果関係疑義で無責裁定となったようです。

あと多かったのは罠にかかったイノシシの逆襲。
ワイヤーを切ったり根付けの木を折ったりして逃げ出しそのまま逆襲して来たようです。
自分も有害でくくり罠をやってますが気をつけたいです。

あと半月ほどで猟期が始まります。
今年もいつものグループにお世話になる予定ですが、顔を出せるのは毎度のごとく十二月になってからかな。
相変わらず十一月は行事や用事が多いです。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

伽夜丸

Author:伽夜丸
PCゲーム(エロ物含む)
STGゲーム(縦横どちらも)
を嗜む、トラックボール派
猟師もやってます

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Amazonお品書
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR