FC2ブログ

安全射撃講習会

猟期前の町と猟友会の行う安全射撃講習会に行ってきました。
去年までは町内に猟友会所有の射撃場があったのですが、閉鎖したため御津の県クレー射撃場での開催。
参加者は20人程でした。
今期から年に一回は射場で射撃をしないと駆除の許可が出ないので、参加者がもう少し多いとおもったのですが。
まあこの講習会に参加しなくても他の日に射場で射撃して印鑑でも押してもらえたら、それでも構わないそうですが。

使用した弾は九号。いつもなら十月末に狩猟免許がもらえ同時に弾の無許可譲受証がもらえるのですが、今回は遅れてもらえませんでした。
幸い前年の猟期はじめに買った九号弾が一箱あったのでなんとか間に合いましたが。
……七半を買ったと思ったんだけどなー。まあ一年前なんで記憶があやふやか。
スズメ撃ちに買って結局使わなかったヤツだし。(普段は駆除で五号かイノシシにスラッグばかり使う

設備はさすがに良いです。広いし音声認識でクレー飛ぶし、県外からも良く人が来るようです。
トラップ25枚で弾が25発しかないので二の矢なし。それでもなんとか15枚ほどあたりました。
……これ七半だったら半分位しか当たらなかっただろうな。

県クレー射撃場は自宅から来るまで四十分ほどなんで、また機会があれば撃ちに行きたいですね。
倉敷や湯原にも射撃場がありますが、御津の方が近いからこっちの方が良いですね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

伽夜丸

Author:伽夜丸
PCゲーム(エロ物含む)
STGゲーム(縦横どちらも)
を嗜む、トラックボール派
猟師もやってます

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Amazonお品書
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR