FC2ブログ

狩猟解禁

さて今年も昨日から狩猟解禁となりました。
ただし平日な上、水曜日は県南に配達に行く日なので出猟は不可。
まあいつもの事だしと思いながら新聞配達から帰ると、檻に小さいの二つ入っていると電話が。
前述の通り配達に出ないといけないので、出勤ついでに現場確認だけはしました。
IMG_1396.jpg

確かに小さいけど二匹入ってるや。

この檻は知人から家の周りがかなり荒らされるのでどうにかしてくれと頼まれ、去年から置いておいた檻でした。
檻を設置してからしばらくは近寄らず。今年の夏ごろからまた近寄りだしていて檻の中にヌカを撒いたりさつまいもを植えたりしておびき寄せてました。
で、月曜日の夕方に電話があり檻のなかに居るが扉が閉まらないと電話が。
火曜日に確認に行くと仕掛けが錆びついていてまったく動きませんでした。
仕掛けはこの檻を作った会社が作った仕掛けなんですが、錆びた場合の動作確認したんですかね?

で、仕方がないので急遽竹を使って簡単た仕掛けを作り扉が落ちるようにしました。
ヌカや柿の捨てるやつをばらまいてセット完了。掛かるのはまあ二、三日さきだろと思っていた所一晩でかかりました。

小さいから肉はあまり取れないので解体して犬の餌にでもするかと考えながら仕事終え、トドメ刺しに近くに寄るとなんか違和感が。
動きが悪い上禿げている……。あー、疥癬……。肉にするのをあきらめました。
解禁日に捕れて嬉しく思っていたのに非常に残念でした。

まあなんにせよ猟期となりました。
今猟期はイノシシを罠で四頭りたいです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

伽夜丸

Author:伽夜丸
PCゲーム(エロ物含む)
STGゲーム(縦横どちらも)
を嗜む、トラックボール派
猟師もやってます

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Amazonお品書
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR