FC2ブログ

二度あることは三度なかった

昨日いつものごとく巻き猟に行ってきました。
出発するまで近所に配り物をしていたのでハンディ無線を忘れるというポカをしましたが、幸い予備機を借りる事ができて事なきを得ました。

三ラウンドやって三ラウンド目、自分が待ちについていた場所にイノシシがやってきました。
場所が川沿いで水の音が大きく、気づいたときは斜面から平面に掛かる最中。
あっという間に走り抜けました。なんとか構えて矢を欠けましたがハズレ。
あわてて無線で逃したことを伝え悔しくて気落ちしてましが。

で、十分ほどしてまた自分の待ちに向かっているとの連絡が。
周囲を警戒して待っていましたが逃げていいるイノシシ、何故か先ほどと同じ所から斜面を降りて平面に辿り
同じルートで走り抜けました。
こんな事はほぼ無いことなんで対応が遅れ矢を掛けましたがまたハズレ。
その後は犬も諦めたのか三度目の正直はありませんでした。
犬のGPSログを見せてもらいましたが山の中をグルグル回っていて、そりゃ匂いも辿れないなーと納得しました。

猟仲間に二回とも同じ所を逃げたと話したらこんなことは初めてだと言っていました。
大抵矢を掛けられたイノシシはそのまま走り抜ける事が多いからです。
挙句長老からはからかい半分で本当にイノシシだったのかと言われました(笑

しかし二回もチャンスがあったというのに二回とも外してしまい悔しい限り。昨日はやけ酒して寝ましたよ。
猟期ものこりわずか。またチャンスがあることを祈ります。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

伽夜丸

Author:伽夜丸
PCゲーム(エロ物含む)
STGゲーム(縦横どちらも)
を嗜む、トラックボール派
猟師もやってます

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Amazonお品書
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR