FC2ブログ

RX-803刈馬王

以前見積もりしてもらったアテックスのハンマーナイフモア、RX-803刈馬王購入しました。


最初は納品時にブログに書こうとおもったのですが、うっかり写真を撮るのを忘れていて断念。
で、今日初運転をしたので作業終わりに写真を撮ってみました。

作業場所は近所の公園。自分たちの部落の有志で管理していて年に何度か草刈り作業があります。
今までは普通の草刈り機やスパイダーモアで草刈りをしていました。
人数は十人前後で一日がかりでしたが、今日は刈馬王で自分一人刈りました。
あ、他にも作業する人はいてそちらは周辺の道路の草刈りをしていました。

草の高さは膝丈以下でしたが、クローバーとかもはびこっていてスパイダーモアではちょっとしんどい状況。
でも刈馬王では問題なく刈れます。いや、問題はあったか。最近の水不足で土埃がかなりひどかったです。
立ち乗りステップもこんな感じになりました。
IMG_0074.jpg

まあこれは作業終わりにエンジンブロアーで吹き飛ばしたので大丈夫でしたが。

購入時にオプションでサドルシートとアワーメーターを付けました。
IMG_0073.jpg
サドルシートは今日のような斜面と平面の合わさった場所では使えませんが、田んぼの後株を刈るときには使ってみようかと思います。
アワーメーターですが、この機械セル付きでエンジン停止時に緊急停止スイッチを押しただけでセルを戻し忘れるとアワーメーターが動いてしまいます。
写真のメータは20時間超えてますが、実際はまだ4時間程度です。
ちなみにそれをやったのは業者の人だったりします。
まあオイル交換などの目安のために付けているのでたいして気になりませんが。

これからの時期草の成長が早く使用する機会も多々あります。
それでも今までの草刈りを思えば少しは楽になるので買って良かったです。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

伽夜丸

Author:伽夜丸
PCゲーム(エロ物含む)
STGゲーム(縦横どちらも)
を嗜む、トラックボール派
猟師もやってます

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Amazonお品書
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR