FC2ブログ

イノシシ捕獲

今年の三月に仕掛けていたくくり罠にイノシシが掛かって居ました。
四月にイノシシが獲れた場所のすぐ近くです。

IMG_1020.jpg


昨晩雨が振り、今朝新聞配達ついでにイノシシの跡を見て回っていると、しばらく通ってなかったけもの道に足跡がありました。
で、犬の散歩ついでにまた見に来るかと考えて、くくり罠の確認もすることに。
五月以降一度も通った形跡の無いけもの道だったので期待していませんでしたがなんか様子がおかしい。
夜明け直後で薄暗く、下から見上げると(場所はちょっとした崖の上)茶色の山ができてる模様。
落ち葉の山にしてはなんかおかしいので、登って確認すると土が掘り返されてました。
しかもなんか音がするので目をこらすとイノシシが居る。

今日は水曜日だったんで朝一から県南に配達に行かなければいけなかったんですが、ほっとくわけに行かず。
急いで新聞配達を終わらせ準備をして仕留めることに。

散々暴れたのか罠は塩ビパイプが曲がるほど。金具やワイヤーもダメになっていたのでもう破棄するしかないです。
IMG_1022.jpg

またハラぬき30キロほどのそこそこの大きさだったので根付けの木の廻はご覧の通り。
仕留めている最中にワイヤーがちぎれなくてホッとしました。
IMG_1024.jpg

その後腹だけ抜いて水に漬けて仕事へいきました。
大きさ的に肉にしても良かったのですが、腹を触るとすぐにアバラの感触が分かりました。つまりは痩せているということ。
肉にする気にはならず、業者にペットフード用に売ることに。
明日にでも頭と足首を処理して持って行ってきます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

伽夜丸

Author:伽夜丸
PCゲーム(エロ物含む)
STGゲーム(縦横どちらも)
を嗜む、トラックボール派
猟師もやってます

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Amazonお品書
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR