FC2ブログ

草刈り時期

昨日今日と草刈りやってました。
昨日は近くにあるダムの公園の管理。今日は地区の道作り作業。
雨で半日しか出来なかったり、半日ずらしたりしましたが。

しかし田舎の部落なんで自分以外が五十代後半以上。それでも皆さんキビキビ動かれます。
まあ全員明日以降筋肉痛確定ですが……。

道作りは普通の草刈機を使ってますが、ダムの公園などの平面を刈るときはスパイダーモアを使ってます。
ハンドルが可動式なんで斜面も刈れたり普通の草刈機に比べ結構楽なんですが、背丈の高い草は刈れない。移動速度が少々遅いなど不満点もあります。
そうしてくると最近はハンマーナイフモアが欲しくなってきますた。

こちらは背丈が高くても問題なく刈れて移動速度も早いようです。但し田んぼの畦は刈れない。
河川の広い法面とか休耕地向けの仕様ですね。

一応ヒノキを植えている休耕地や、仕事場の井戸がある休耕田とかの草刈りがあるんであればありがたいんですが。
ただ、値段が高いのがネック。上のリンクはオーレックですが、知り合いの農機具屋さんにすすめられたのはアテックスの刈馬王(クローラータイプ)
これが五十万くらいします……。ちょっと躊躇する値段ですね。

去年トラクターを購入した時なみに節制して資金をためますか……。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

伽夜丸

Author:伽夜丸
PCゲーム(エロ物含む)
STGゲーム(縦横どちらも)
を嗜む、トラックボール派
猟師もやってます

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Amazonお品書
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR